想いのままに

HSS型HSPです。音楽と映画の中で育ちました。
静かな所が好きな陽キャラ。
明るい陰キャラです。

追悼 坂田利夫さん 訂正あり

2023-12-31 10:49:31 | 日記
おはようございます。
年末に訃報続きです。

吉本興業の漫才師
坂田利夫さんが亡くなりました。
82歳で老衰でした。
施設に入所されていたようですが
最期は間寛平さん宅で
29日に旅立たれました。

数日前に
『坂田利夫さん最近見ないけど
どうしてるかな?』
と思っていたところでした。

前田五郎さんと『コメディNO.1』
というコンビニ漫才で一世風靡されました。

『アホの坂田』で有名で
レコードも出しました。

「アホちゃいまんねん
パーでんねん」というギャグは
私も真似してました。

これ間違いでした。
明石家さんまさんのギャグでした。
ごめんなさいm(._.)m

坂田利夫さんのギャグは
「ありがとさ~ん」でした。



素顔の坂田さん
なかなか美男子ですよ😊

ご冥福をお祈りします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。