想いのままに

HSS型HSPです。音楽と映画の中で育ちました。
静かな所が好きな陽キャラ。
明るい陰キャラです。

感激したこと

2024-04-18 21:06:24 | 日記
こんばんは😄

3日ほど前のお話です。
非常に感激したので
書き記しておきます。

ある女性に
「あなたの過去の傷は勲章です。
その個性もよ」
と言っていただいて泣きました😭

友人が私に指をさして他人の前で
「やっぱり変わってる〜😆」
と馬鹿にされて笑われたりしました。

夫を亡くして辛い私に
そんなことを言うなんて
信じられません。
私が悲しい態度を出さないように
していたからかも知れませんが。

その時、私は心の中で
「変わってるのは、アンタや‼」
と思いながらも
ニコニコしていました。
悔しかったけれど
その方の性格は変えられません。
ですから、離れました。

🍀🍀🍀🍀🍀
私の心の中の苦しい思い出は
今は勲章なんだ!
そう思うとスッキリして
ストンと腑に落ちました。
ありがとうございます😊

今まで悩みを相談しても
受容するのではなく
元気づけようとする方が
ほとんどでモヤモヤする事が
多かったのです。

私はただ聴いてもらって
・そう、大変だったね。
・本当に辛かったね。
・今まで、よく頑張ったね。

等の言葉が欲しかったのに
チャチャっと終わらせて
自分の悩み事を話し始める方が
ほとんどでした。

🍀🍀🍀🍀🍀
別の友人の話ですが
ランチに誘ってくれるのは
嬉しいんです。
でも、喜んで行っても
ずーっと相手の愚痴を聴く立場。
2時間くらいですね。
帰宅して寝込みました。

ランチ代を出してくれても
クタクタに疲れるだけだから
会うことはなくなりました。

🍀🍀🍀🍀🍀 
カウンセラーさんも
愚痴をこぼす方が多いんですよ。
自分の家族や
他のクライアントさんのこと等。
「えっ、それ私に言う?😳」
守秘義務はどうなってんの?

お金を払っているのに
バカバカしくなってしまい
カウンセリングを受けるのは
やめました。

『カウンセリング料金と時間を
返してよ‼』
そういう気持ちでおりました。

それがTikTokの中の
お顔を知らない方からの
短い言葉でスッキリしたのです。
しかも無料で。
その夜、その方への感謝のお祈りを
したことは言うまでもありません。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました🙇

ではまた(^_^)/~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿