想いのままに

HSS型HSPです。音楽と映画の中で育ちました。
静かな所が好きな陽キャラ。
明るい陰キャラです。

ダメンズメーカー(ダメ男を製造する人)

2023-05-29 16:09:59 | 日記
こんにちは😊
各地で梅雨入りした模様です。

先週末くらいに
ぎっくり腰のすこし手前
みたいな状態になりました。

片付けたいのに片付かない!
というストレスが腰に来ました。

その代表が
冬を助けてくれたテント⛺
流石に暑くなり外しました。
が、小さく畳んで元の袋に入れるのが
億劫で隅っこに追いやり。
だけど、めっちゃ目障り(笑)

10日くらい経過して
先ほど、やっと袋に入れました。

🍀🍀🍀

夫1も夫2も何もしない人だったから
何でも自分でやるようになりましたが
だんだん大変になって来ました。
って言うか
釘の1本も真っ直ぐ打てない人が
この世に居るなんてビックリ👀

夫2 に
「あんたは風呂屋の息子か?!」
と言ったら
広島県人だったので
「何それ?」と。

「湯だけ、ゆうだけ、言うだけや!!」
と教えたら
夫2には、えらくウケてましたが
私のはらわたは
煮えくり返ってました。

🍀🍀🍀

カウンセリングで
私自身がダメンズメーカー
だとわかり大ショック😱😱😱

しっかり者の長女を演じて来た私は
ずーっとそれを演じる人生になりました。

独りになってから
自分で出来ない力仕事は
便利屋さんを呼んでいました。

息子はいますが仕事も忙しく
自分の家族を持っている人に
頼るのは失礼だし
何でも自分の子供に頼る時代は
既に終わってる、と思います。

今は、ご近所のお姉さんたちに
甘えられるようになって来ました。

写真はレジェンド&バタフライで
森蘭丸役を演じた8代目市川染五郎さん。

イケメンの写真でも見て
癒されます❤

ではまた(*´︶`*)ノ


最新の画像もっと見る