想いのままに

HSS型HSPです。音楽と映画の中で育ちました。
静かな所が好きな陽キャラ。
明るい陰キャラです。

本『HSP妻の私とおおらかフランス人夫の日常』

2023-07-28 13:35:25 | 
こんにちは。
外出危険⚠️な暑さの大阪です。
昨日は枚方で39、8°でした。
今日はDIYはお休み。
ゴロゴロする日です。

🍀🍀🍀

久しぶりにHSPのお話。
マンガ本だから
イッキ読みしました。
ただし、HSPについては
少ししか描かれていません。

ダラダラ書くより
見た方が分かりやすいので
スクショしたものを
何枚か貼り付けますm(_ _)m


悲惨なニュースは
何度も見ないように
心がけてます。
バッドニュースの
垂れ流しはやめて欲しいです。

🍀🍀🍀

美しい物を観たり
聴いたりすると
めちゃくちゃ感激します。
ハワイで見たポリネシアンショー?
太鼓の音と振動に感動しすぎて
1番前の席で大号泣しました😭
こんな所で泣くと思わず
タオルは持参してませんでした。



🍀🍀🍀

私はHSS型のHSPです。
独りになってから
色んな所へ出かけました。
ですが色んな人が寄って来ては
愚痴などを聞くはめに。
初対面の人も
親戚の家に行っても
最終的には愚痴
アルコールが入ると
声も大きくなり大打撃。



🍀🍀🍀

これは関係ないですが
外国人には仏花さえ芸術
素晴らしい👏



🍀🍀🍀

私のHSPは以前より敏感に
なっています。
なぜだろう?と考えてみたら
癒されるものが無いから。
つまり夫がいなくなったから。

日課のハグを出来なくなりました。
腹が立つことも山ほどありましたが
根は優しい人でした。
物欲がない私は
ハグだけで幸せで
癒されていたのでした。

🍀🍀🍀

あまりにしんどいので
「もう愚痴は聞かない」
「聞いて欲しいならお金をもらう」
と決意したら
エナジーヴァンパイアは
寄って来なくなりました(笑)

※エナジーヴァンパイアは
ネガティブな話しかしません。
口から黒い物が出るイメージ。
その黒い物でこちらが
ダメージを受けます。
相手にしないのが良いです。

ではまた(*´︶`*)ノ