想いのままに

HSS型HSPです。音楽と映画の中で育ちました。
静かな所が好きな陽キャラ。
明るい陰キャラです。

映画『痛くない死に方』

2023-04-25 08:04:00 | 映画
在宅医の映画です。
主演の柄本祐さんが好きです。
お医者さん役がハマリます。
他にも好きな俳優さんばかりで
内容に興味もあり観ました。

沢山の身内や親戚の最期を
見て来ました。
病院に入院していて
死期が近づくと「家に帰りたい」
と全員が言うんです。
住みなれた自宅が良いのでしょう。
両親も帰せませんでした。
それは今でも悔いが残ります。

🍀🍀🍀

自宅で亡くなったのは1人
父の義父でした。
その時、自宅近くで働いていた私は
仕事の昼食時に
義祖父の様子を見に帰宅しました。

ある日、帰宅したら
義祖父は息をしていませんでした。
職場に電話後は
近所の主治医に連絡して
「ご臨終です」の言葉待ち。

ご近所のおばちゃん達と
あーだこーだ言いながら
身体を拭き、鼻に綿を詰め
浴衣に着替えさせました。

義祖父には申し訳ないですが
鼻に詰める綿が大きすぎて
みんなで笑っちゃいました(笑)
初体験だもの、仕方ないやん!
って感じで綿を小さくしました。

🍀🍀🍀

その時の経験から
後に訪問介護ヘルパーになりました。
色んな家族を見てきました。
愚痴も沢山聴きました。
今は愚痴を言う方になりました。

リビング・ウィルとか
言葉は知っているけど
内容を詳しくは知らないこと等
勉強になりました。

独り暮らしの自分の最期は
在宅医療は出来るのかな?
とにかく良い作品でした。
宇崎竜童さん、アッパレでした。



ではまた(*´︶`*)ノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。