想いのままに

HSS型HSPです。音楽と映画の中で育ちました。
静かな所が好きな陽キャラ。
明るい陰キャラです。

映画 『世宗大王 星を追う者たち』

2023-04-26 08:04:00 | 映画
韓国が明の従属国であった
朝鮮王朝時代

ハングル文字を作った世宗大王と
元奴婢だった男の特別な絆の物語
王様の命令で水時計や
天体観測器を作ったりします。

世宗大王役のハン・ソッキュさん
『8月のクリスマス』好きです。
静かな役が多いイメージ。

この作品には
綺麗なお姉さんは出てきません。
けど、それがいい(´∀`)

明からの使いの者に
時計を作った事を責められて
「朕は」と堂々と話す大王が
かっこいいです。

『朕』は中国の王様が使う
『私』と言う言葉です。

観たあとでじーんとしました。
星空🌌が美しいですよ。

ではまた(*´︶`*)ノ



最新の画像もっと見る