それさえもおそらくは平穏な日々 byガーランド

バイクだのキャンプだの、備忘録だったり日記だったり、主体性のないブログを貫きますw

elfシンテーゼS17の続き

2021年12月26日 | CT125ハンターカブ

いやはや困ったもので、期待を裏切られたS17ですが、ただでは起きません私w
だって2万もする防水シューズ買って、ひと月もしないのに、1回目の雨で浸水ですよ?納得いかんやないですか。

なのでね、丁重にelfさんにメールして、購入店であるナップスさんにも出向いて伝えました。

もちろん前記事の画像もメールで送ったし、ナップスのスタッフさんにも見ていただきました。

↑これねw

何度かメールでやりとりした回答のまとめとしては

「画像を見るに、足首からの浸水でなく、つま先部分のみの浸水であることが確認できるので、靴側の不具合であることを認識しました。つきましては、その靴を着払いで送っていただき、こちらで精査したうえで、別に用意する浸水がないことを確認した品を返送します。」とのこと。

で問題点

まだ年末の休みまで日もあって通勤で使うシューズがない

とはいうものの、メーカーさんとしてもその不具合があるシューズが届いて調べてみないことには先に進めないという方針らしく、どうしても冬用のシューズがない状態を受け入れるしかさなそうです( 一一;)

通勤はもとより、ツーリングでも使うから、早く欲しいんだけどなー(´△`)

保証期間?内でもあるんでしょう、新品を代わりにいただけるってんだから、そこはしょうがないですな。

夏用のシューズとなると、あれ基本的に「風を通りやすく」作られてるから、たぶん「ぶち寒い」ね (T▽T)

となると、普段履きのワークマンのミドルカット(やや安全靴:つま先カップ付)の靴か、ZZRの頃にめったに履かなかったAVIREXのハンマーブーツみたいなので行くしかないかぁ^^;

ワークマンのは足首がすーすーするし、AVIREXはヒールがごついから操作しにくいのが難。

とはいえ仕事もあと2回行けば休みだから、我慢するしかないかぁ(´△`)

メーカーさん側に在庫がないらしく、卸先の店舗から引き揚げてくるのが28日とか言うてたから、年明けになるんかなー (T▽T)

メーカーさんもやりとりの最終段階で直電くれたんで、誠意を感じました。

それならばと、受け入れる覚悟をしたんで、もう待つしかないですね。

ひとまず昨日(土曜日)にナップスに箱に戻し他シューズを差し出したんで、月曜には発送しますとのこと。

同じ広島県同士、地元企業を応援しましょうってことで。(シューズとグローブくらいですがw)

まぁ、雪でも積もったりすればバイクも乗れないんで、待ちますわw

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (原坊)
2021-12-27 22:13:13
こんばんは。
NAPSさんって対応も早いし親切で良いですよね。
今回はメーカーさんも含めて対応良かったようで。

実は私もある購入品がおかしくて、NAPSさんに持ち込み、交換前提で話を進めていただいてるところです。購入から4か月も経って開封したものだったんですけど、快く受け付けてくれました。
まぁ、交換は年明けでしょうけれども。

取り敢えず記事拝見する分には、ガーランドさんの交換されてくる新品は、一度浸水チェックで濡らされてくるわけですね(笑)
返信する
Unknown (01garland)
2021-12-27 22:19:53
>原坊さん
各メーカーよ、かくあれ。て感じでしょうか、何でもかんでもユーザーの言いなりでなく姿勢は変えず最大限対応する。見事やと思います。
誠意も届いたんで、待つことにしました。今の通勤は足が寒いですが^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。