それさえもおそらくは平穏な日々 byガーランド

バイクだのキャンプだの、備忘録だったり日記だったり、主体性のないブログを貫きますw

免許更新~

2012年05月06日 | その他
mixiにかまけて更新をサボってました、すいません^^;


常に安全運転してるドライバーさんやあまり乗らない人は普通に持ってるゴールド免許。

それに対して、更新のちょい手前で、なにかしら軽微な違反(シートベルトだったり、踏み切り一時停止不履行だったり)を繰り返し、なかなか3年更新から抜け出せなかったオイラですが・・・

時はさかのぼること今年の2月?1月?、免許更新のお知らせが届きますた。

そこには「5年更新、ゴールド」の文字が♪
何かの間違いでわ?と疑うも、穴が開くほど見ても変化はありません。(あったら困るがw

そして3月、とある日曜?土曜?金曜だったかな?を利用して免許センターへ。


早すぎだっつのw

時間になり、サクサクっと手続きをすませて更新料払って、視力検査と写真撮影、少しまって優良者講習(30分)を受けますた。
ビデオはいたって平和的?なもので、時速100kmからの衝突実験のVTR。
まぁ~見事にペッタンコ。
乗車している子供ダミーさん、シートベルトしてないと後部座席からフロントガラスまでダイブ。
もちろんフロントガラスは痛々しいヒビが。
子供のダミー、これが本物だったらと思うとゾッとします。

「後部座席もシートベルトを^-^b」
重要ですね。

ほいでもらったゴールド免許

ぃぇ━━ヽ(*゜ω゜)人(゜ω゜*)ノ━━ぃ♪

さっさと免許センターを後にして、次なる目的へ。



アプライド広島店。
そう、今年の車検のためにBEETのサイレンサー(新品)をあきらめて、PCをリニューアルです。
内容はこんなかんじ


そして本体


中身~


CPUはi5


メモリは8GB、HDDは500GB、グラボはGeForce560GT(だったかな?

ひとまずはハイエンドの入り口的なスペックだそうです。
これでしばらくは快適なPC生活が遅れます♪

カミさん、ありがとうm(_ _)m

新旧PCの比較

ATXからミドルタワーへ。
こりゃ冷却もよさげ♪

ブルーLEDファンが幻想的♪


OSはWin7の64bitで、心配だったのがオンラインゲームの「MU」の起動。


問題なし^-^b


特に不具合もなくはじめられました^-^v

その代わり、近日中にマフラーをノーマルに戻す必要が発生したけど、まぁ、しゃぁないね^^;
なにもかもいっぺんには無理だからw

ホント、カミさんには感謝しっぱなしです(人´ω`*).☆.。.:*・°

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。