それさえもおそらくは平穏な日々 byガーランド

バイクだのキャンプだの、備忘録だったり日記だったり、主体性のないブログを貫きますw

2014.3.2 鞆の浦ツー♪

2014年03月02日 | ZZR1400
マイミクのチャリダーさん御用達のバイクショップ「モトライフ・ワン」 通称「モトワン」
安佐南区山本、イオンモール祇園近くにあるショップさんです♪

オイラは直接ここでバイクを買ったことはないんですが、チャリダーさんが古くからの馴染みで、オイラもちょくちょくっこちらで主催されるツーリングに参加させてもらってました。

こちらでは今年初のツーリングになるのかな?
結構近場でのツーが多く、それでいて濃い内容、濃いメンバーさんたちですw

さて今回の行き先は「鞆の浦」
「崖の上のポニョ」の舞台にになったことでも有名になりましたね。

まずは9時にショップに集合。


金曜までの天気予報では降水確率50%だったのが40%、20%と下がっていき、当日の朝は暖かいほど(*´I`)



9時ギリギリにチャリダーさんも到着して、即座に出発です。




R54から県37、白木のコンビニ駐車場で第2合流完了、総勢22台?くらいの規模にw
そして向かうは道の駅「よがんす白竜湖」





そこから南下しての鞆の浦。
わざわざ山周りせんでも、さくっと高速使えばすぐに着くのはわかってるんだけど、やっぱさすがはツーリングのベテランさん。
いい道知ってますねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

クネクネな気持ち意のいい快走路で、燃費があがるあがる♪

さくっと鞆の浦に到着。
駐車場がいっぱいなもんで、近くの駐輪場(自転車用の空きスペース)に誘導され、とことこ歩いて「千とせ」に向かいます。

主催側は、当日雨で中止の方向で考えてたため、特に予約は取ってなかったため、お店はいっぱい^^;
まぁ、オイラ達自身、完全に中止だとおもってたからねぇ^^;

それではと、各個に好きなとこで好きなもん食って、14時にフェリー乗り場に集合ってことで、ばらばらに動きます。

オイラ達は適当に、そこらへんに出てた出店で「府中焼き」、カミさんは尾道ラーメンを食いました♪
ホントは「鯛めし」の予定だったんだけど、どこもいっぱいだったんだよね^^;

まだ何か食えるだけの余裕はあるんで、渡り蟹バーガーをと、お店を探し当てるも「午前中で完売したんですよ^^;」と店の人w

フェリー乗り場の2Fにあるカフェでご当地ものを食べることに♪



これね♪
窓からは瀬戸内海オーシャンビューw

フェリー?

このあとに乗る船でございますw

時間になったので船に乗り(往復240円♪)、

仙酔島へ渡ります。



夏に来るといいとこなんだろねぇ♪

ホテルの2Fにあるレストラン?で、なぜか塩ソフトw


からの帰りのフェリー乗り場



この船、1日に何回も往復してんだよね、お疲れ様です。

あとは帰るだけ。
サッと帰りたいんで、高速グループに参加。
そしたら途中で雨ノ∀`*)

っても小雨だったんだけど、結構降ったなぁ。
すぐにやんだり、また降ったり。

小谷SAで少しやりすごすか、みんなで悩んだんだけど、結局強行突破することにw

でも、高速降りても降らずにすんだ(*´I`)ヨカッタネー

家の近くでまた少し降られたけど、まぁそこまで濡れずにすんだのはよかったね。
そうそう、道中の風は強かったなぁ^^;


ここしばらく仕事で凹みまくりだったんだけど、少し発散できました^-^v

さて、また明日から凹まされまくりになるけど、(o´∀`)oファイトだァ-♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかたよかた (原坊)
2014-03-03 12:07:46
     γ⌒ヽ
    __/  /
  γ ̄__) ( ∧,,∧
 (   ___) )(´・ω ・`)
 (  ___) ノ ヘ   |>
  乂___)_ノ しー J

楽しいツーリング、良かったですね!ウィンカーポジションも間に合ったし(^^)d

どうですか、ロングで千葉とか!
ストレスはバッチリ飛んでいきますよ~そんなこと考えてられないから(*´∇`*)

冬でも千葉~広島往復可能なことは実証済みです(笑)
タンデマーが耐えられるかは未確認(汗)
返信する
あざっす^-^v (ガーランド)
2014-03-06 21:35:13
>原坊さん
ロングで千葉ですかノ∀`*)
関東にも進出したいんですよねぇ♪

勢いだけはあるので、あとは予算と休みですねw
タンデマーは、後ろで寝るのでツー後でも元気いっぱいだったりします^^;
返信する
後日談 (ガーランド)
2014-03-30 16:50:00
ボスコムウインカー、やっぱし誤作動しちゃってますo(TωT)o

ブレーキ握らなければ、通常点灯なんですが、ブレーキ握ってのセルスタートすると、右だけ点滅、左は点灯・・・(ノω・、) ナンデ?
一応今度テールランプをノーマルに戻してみますかね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。