それさえもおそらくは平穏な日々 byガーランド

バイクだのキャンプだの、備忘録だったり日記だったり、主体性のないブログを貫きますw

ZZR1400にセキュリティを♪2

2010年03月07日 | ZZR1400
電源はすぐ確保できたんで、これでOKさ♪

持ってる(使ってる)人にしか解らない内容ですみませんm(_ _)m

前に乗ってたエプシロン(スカイウェイブ250のOEM)にも、オプションでイモビアラームを付けてたんだけど、同じくらいサイレン音は大音量です♪

当時のエプは、イモビアラームはオプションだったんだよね。
オイラの次の型から標準になったんだっけ。


まぁそれはさておいて。
ワイズギアのSP-1。
ミニ携帯くらいの大きさ(小ささ?)のリモコンで操作するんだけど、これなかなかいいね♪
定価で4諭吉もするだけあるわ。うん。

なにかと細かく設定ができます♪
でも欠点もあるらしく、長いことエンジンをかけてなかったらお互いがスリープ状態になってしまい、一度車体のメインをONにしないと復帰できず、忘れてバイクを起こしたりスタンドから降ろしたりすると、大音量のアラームが鳴り響きます。だそうです。

リモコン自体の電源も切ることもできるし、遠隔操作でリモコンから本体へアラームを強制的に鳴らすこともできます。
もしだれかがバイクを起こしたりイタズラをしたりで車体側で異常が発生したときには、電波の届く範囲内ですが、リモコンに異常を知らせるアラーム(バイブ)が届きます。

まぁ、破壊が目的だとイミがないけどw

でもこれでオイラの愛馬は「守られてる」感がぐぐっとアップ♪

かといって完璧ではないけどね。
どんだけワイヤーロックかけようが、カバーで隠そうが、悪いことを考えてる人はいますし、プロ?にかかればどんなカギでも開けられてしまいます。

自分でできる限りの防衛策を講じ、少しでもその被害に遭わないようにしましょう♪
何かあってからでは遅すぎますからね^-^b

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セキュリテ~♪ (広島のkazu )
2010-03-08 00:43:11
やっぱしあると安心できますよねセキュリティ♪

自分の場合、実家に置かせてもらってるもんで、手元にない分ハラハラ度が高いです(´Д`)

ちなみに、将来の夢はガレージ付きでリビングからバイクを眺めながら酒を呑める家を建てる事です…(いつになるやら)
返信する
自己防衛 (ガーランド)
2010-03-08 12:20:49
〉広島のkazuさん
まぁ、実質そこまで治安の悪い地区ではないと思ってますので、使うのは飽きるまでのほんの数回かもしれませんw

kazuさんの現状からすると、「ココセコム」がよさそうですね。
携帯やパソコンから、愛車の現在地がわかるシステムだと認識してますし、何かあったら自分の携帯やセコムにも通報が行くとかなんとか?

ガレージ、バイク持ちは必ず憧れますよね♪
戸建て&ガレージの家を見ると、うらやましくてたまりません( ´△`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。