それさえもおそらくは平穏な日々 byガーランド

バイクだのキャンプだの、備忘録だったり日記だったり、主体性のないブログを貫きますw

2017.2.12 サイコフレーム装着その2♪

2017年02月12日 | BMW R1200R...
HIDかLEDも早くつけたいんですが、まずはやはり「転ばぬ先の杖」ってことでw

と、その前に、昨日続きなR1200GSについて。


GSも1200の下に850とかもあるんだよね。
あのへんも気になってきそうなので、1200でとどめておこうw

すでにRTの引き取りも終わって帰宅してるんだけど、GSがあまりにも印象的だったんで、もう少し述べますw

本来はGSが欲しかったんだけど、ZZRの二の舞になりそうなんでRTまでターゲットを上げた次第ノ∀`*)

さてそんなGSさん。
昨日お借りしてたのは2016年式? ODOも3000kmくらいでオイラのRTと同じくらい。

ヘッドライトがLEDてのがうらやましい(*´д`*)ハァハァ♡


ハンドルは、ライザーがついてて、アップ&プルされてて、ポジションもラクでした♪
オイラの身長は165cm、お世辞にも高いとは言えないほぼほぼ標準的な(古来の)日本人体形かなとw
足も短いので、あまりシートの高いマシンは苦手ノ∀`*)

でもそのマシンの構造上というか、あんましローダウンってしたくないのね。

でも2016モデルのRTとGSはそんなこと気にならないくらい足つきがよかった。
何年式から採用されたのか知らんけど、日本仕様のシートのおかげですな。

GSももちろん日本仕様でしょう。
オイラで足がつくんだからw
(後日談:ローダウン仕様でしたノ∀`*)ドーリデネw)


サイドパニアは外されてたんでわかんないけど、トップケースもよさげ。

RTのみたいに横に広くないけど、深さを2段階?に変更できるんだとか。
(後日談:深くしてもフルフェイスのヘルメットはフタが閉まらないことが判明w)

タンデマーにも嬉しいパッドもついてるし(*´ω`*)チイサイケドネ


こうやってみるとタンクでかいw
メーターもRTのように大きくなくシンプル。
「そんなもん見なくていいから前見て走りなよ、キレイな景色がもったいないじぇ」なんて言われてそうw

うん、GSもすこぶるいいね(*´ω`*)カエンケド

そしてその夜は車のクラブでの久々(初?)の夕食会ミーティングでした。
「わた屋」さんにて。

酒に強くないし、クルマで来てるんで、気分だけでもとノンアルノビールテイスト飲料でw
つまみ系のメニューをオッサン2人でシェアしつつ。
他のメンバーさんは夕食らしいセットメニューで(*´ω`*)


さてさてそしていよいよの本題w

前置きなっがwww

朝のうちは、晴れてるとはいえまだ路面がぬれてるので、お出かけは午後になってから。
取り回しも軽いGSさんにまたがり、いざ「モトライフ ワン」さんへ。


オイラを待っててくれたRT新生ガーランド号

エンジンガードも誇らしげに、その輝きも眩しく(*´ω`*)


モノはR-Styleさんので、純正フォグなしバージョン。
詳しくはこちら↓
http://www.rstyle-customparts.com/bmw/index.html#r1200rt
***********************
■エンジンガード
【メーカー品番】
R000401S
【対応車種】
2014年〜 BMW R1200RT 水冷
水冷R1200RT用のスタイリッシュなエンジンガードです。オーステナイト系SUS304ステンレスを、冷間圧延した素材を使用し、鍛造と同強度を誇ります。表面処理は、熟練した職人がひとつひとつ丁寧に磨き上げた鏡面研磨を施し、美しい光沢を放っています。純正フォグランプを装着されない方はこちらをお選びください。
定価 ¥60,000-(税別)
************************
っていうね。

正面から

ヘッドを外から囲む形状でガードしてます。
これ、ホントにだいじょぶ?て思うところでもあるんだけど、この状態(停止状態)普通に倒す動画がR-Styleさんからアップされてます。
(パニアガードもついてる車体での動画です。)
多少のたわみでヘッドに当たってる?ようにも見えますが、ない状態で倒すと考えると・・・あわわヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
シリンダーが曲がるとか、そうなると修正とかできないからエンジン交換で数十万円が飛んでいくわけですよ。
(そうなると買い替えるのかな・・・)

それを思えば、6万円でそれを防げるなら安いもんです。    


いや高いんだけどねw

ミラーよりも内側に位置してるんで、車検も心配なす^-^b


これに、パニアケースガードも組み合わせれば最強だね♪
パニア外してる状態でタンデムしてたとして、それで走行中にスリップしてコケたとしても、車体に挟まれる心配はないですもんね(*´ω`*)
パニアも路面に当たらない構造なので、停止状態なら、微速での立ちごけ程度なら、パニアも無傷ですむ可能性が大幅アップ♪
しかもセンスタ掛けるのもラクになる♪
今はダンデムグリップだったりタンデムステップのステーだったりをつかんで検討中なんだけど、どでもイマイチ、チカラがかけにくいんよねぇ^^;
センスタ用のグリップも売ってるんだけど、それだけのために万の金が出ません(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
ガードなら、役目を兼ねるから、効率的やんね♪
むー、今後のカスタムに入れたいなぁ・・・

ガードって大事だ・・・

ゴテゴテつけるのが嫌いな人には向かないバイクですな^^;

オイラそういうの大好きなので(つω`*)テヘ

後ろからも見てみましょう。

どーんと。

うむ。さすがフルパニアの貫禄とでも言いましょうかw
カミさんとタンデムで北海道一周くらい軽くこなしてくれそうなニオイがぷんぷんします(*´ω`*)

九州とかも走ってみたいなぁ(*´ω`*)ツーリングではまだ行ったことないしw



オイラの、我が家の新しい翼、まだまだ走りまわりますぞ~C= C= C=(⊃´∀`)⊃


ではまた^-^ノシ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.2.11-2 サイコフレーム... | トップ | 2017.2.19 周防大島ツーリン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、、、 (原坊)
2017-02-15 22:01:28
北海道いいっすねぇ!!!
もうちょっと我慢したらシーズンインです。
>原坊さん 気持ちよさそうね♪ (ガーランド)
2017-05-01 16:15:27
広大な大地を、地平線に向かってのほほ~んと走ってみたいっす(*´ω`*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BMW R1200R...」カテゴリの最新記事