朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

なんやて?

2021-06-10 08:10:24 | 日記
私は夕方5時間までの勤務なのですが、帰った後6時に来てくれるバイトのおばちゃんがいます。夕方来てくれる人は大変ありがたいので大事にしたいのです。だから仕事を全然覚えてくれなくても文句を言ったことはない。

主任がいれば任せて帰るけど、主任が休みだと私がおばちゃんが来る時間まで1時間残業し、居残って仕事の指示をして帰ります。指示をしてないと仕事できないから、
指示といってもまず値引きは何%からスタートして、この時間の値引きはこれとこれ、終わったら次に片づけはこれとこれ、というだけです。

昨日出勤するとおばちゃんが辞めると言いだしたらしい、原因は
「いつまでたっても仕事覚えないと言われたから」という。それを言ったのは朝江という事になっていた。濡れ衣もはなはだしいが、実際おばちゃんに会って仕事の指示をしているのは私しかいない。私が言ったに決まっているとなっていた。
いう訳ないじゃないか、確かに心に思うことはあるさ、覚えてくれれば居残りしなくて済む、バイトやヨガがある時だと遅刻覚悟なのにやりたくもない残業しているというのになぜ私が責められる?しかし私しかおばちゃんに会ってない。他のパートはおばちゃんに会うことはないので私が失言したことに間違いないという。

指示と書くと上から目線ですが、これとこれやってね~という程度だ。帰る時はひとりになるけどよろしくお願いします。と挨拶してるし、何よりおばちゃんが困った時の為にレジパートに保険として応援を頼んであるのに、理不尽この上ないのですが、おばちゃんは私が嫌いなんだろうか。ならばもう居残りもしたくないのですが。本気で辞めるなら会うこともないかもしれないけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿