朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

スーパー

2019-09-28 21:49:09 | 日記
扶養枠103万以内で稼ぐのは無理なのか、
103万ってそもそもどうしてその金額なんだろか。

年末に近づき103万をこのままだと超えそうな人が休み始めている。
愛知県の最低賃金もあがっているのだ。今まで通りに働くとすぐ103万は越えることを考えて毎月計算しながら働いてほしい、っていうかさ、計算しなくて済むように総支給累計が給料明細にあるじゃん。なんで9月から調整しなくちゃいけない事態になるねん。103万÷12ヵ月だ。月にすると8万と少し、だから今月も9万だった~という会話が7月ごろにあったがダメだろ。その時点で気が付け。

という訳で今日は土曜なのに人が足りず、午後から餃子を焼きながらコロッケ揚げて、午後からのタイムセールを作りつつ翌日の準備していて、でも今日は学生バイトが夕方から来るからましか・・と思ってたら学生は休みだった。げげっ

私の勤務時間終了30分前に学生が休みだってやっと気が付き、30分ですべて片づけるために削る作業をさーっと計算し(計算結果削るものはなかったが)人はこんなに動けるのか?と思うほどテキパキ仕事してきた。
1分でも残業なんかするか!そのためには2倍速で動かねば帰れん。しかし結局残業してなんとか終えることができました。疲れた・・老いに鞭打つ2倍速。明日は中津川だ。早く寝よう。おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿