朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

正義とは

2022-07-16 08:10:51 | 日記
惣菜部にある業務用の食洗器があって鍋やボールなど自分が使ったものは洗いにいれて洗い終わったものはすぐに片づけることになってます。

最近入った新人はまだそこまでの余裕がなく洗い物が溜まっていたようで、ひとりのパートがわざわざ溜まった洗い物を新人の前にもってきて「洗わないならじゃまだ!」と叫んだようだ。
それを聞いていた別のパートがこっそりと耳打ちしてきた。
「あんな言い方あります?確かに正論かもしれないけど言い方があるでしょ?」
「正義を振りかざしているとそのうち孤独になるで」と言いました。
正義って孤独なの?と聞くと
「ウルトラマンをみろ、孤独でしょ?それを取り巻く人々はつるむが地球を守ってくれるウルトラマンは孤独なんだ」と述べた。
そうなんすか、どっちかというと孤独はセブンのような気がするがウルトラマンも孤独だったんだ。
私は正義というよりパワハラな気がするが😔 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿