朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

目が泳いで大海原に出る。

2020-11-15 22:55:47 | 日記
夜になって友だちからLINEが着てた。
いつだったか、バスツアーの案内がLINEに届いたから
「12月なら行けるよ」と返事をしたのに「ひとりで行くんだけど?」という返事が返って来た。何でツアーパンフまで添付してきた?誘ったとおもうでしょ。。。年末に旅行も面倒だったから行かなくてもいいんだけど、その人結局一人で行かなかったのか、
「12月空いてたね!」と最近になってやっぱり誘ってきた。行く気は完全に失せたので行かないと返事をしていたけど、誘いの押しも強かったので結局行くことに、気持ちはしぼんだがな。

わが家は名鉄本線の新安城駅から徒歩8分のところにあります。だからバスの乗車は新安城駅からひとつ先の知立駅の乗車にしてもらった。友だちの家も駅から徒歩で10~15分もあるかないか、知立駅集合にしたつもりだったのだが。
先ほど私のLINEに「私の家まで迎えに来れるの?間に合うの?」という連絡が来た。ええ・・・ドン引きだが。車で迎えに来いってか、駐車場料金は旅行会社が半分出すって~と続けてたが、残り半分は私持ち、夕方知立駅周辺は混むんだ。そして私は帰りも友だちを家まで送らねばならない。なんと理不尽な・・
驚くと目が泳ぐってあるけどほんとに泳いで目が飛び出そうだった。駅にバスが来るんだよ?電車移動に決まってるじゃん。電車はコロナが怖いというならそもそもバスツアーに行くんじゃねえよ。歩いて来い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿