朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

みんなのひろば

2020-02-23 22:03:23 | 安城図書館友の会
本日は我が安城図書館友の会開催の「みんなのひろば」が図書情報館アンフォーレでありました。年に4回しかないのに次が来るのが早い気がする。

午前10時からお雛様作成です。最近は若いパパがちびちびを連れて遊びに来てくれます。いいことです。休みの日ぐらいママにも休みをあげてほしい。じゃあパパの休みは?パパは仕事から帰ればご飯食って寝ればいいけど、ママは24時間営業だ。週末ぐらい休みをあげてほしい。
今日はそのパパと来たお子さんが結構いました。ありがたいです。折り紙を折って鉛筆で顔を描いてかわいいお雛様ができました。
午後からはビブリオバトルです。
ワタクシ今回はバトラー兼務司会です。正直言う。人前に立つのは苦手だ。発表も司会も苦手の極致だが苦手だと悟られない様にしら~とこなしてみる。手には汗をかいているけど、心は凄く焦っているけど会場から逃げ出したいけど、そんなことおくびにも出さないで淡々と進めて来た。精神疲労で帰ってから1時間ほど寝てしまった。根性なしなのです。
チャンプ本は上記右側の手塚治虫の本でした。おめでとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿