朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

死語か若人

2019-11-28 21:37:58 | 日記
今日は給料日でした。
愛知県の最低賃金が上がったとき、フルタイムパートも一斉に賃金アップしたのだ。私は31円あがった。たった31円と思うでしょうが、月にすると4500円のアップだ。急にどうした?ありがたいじゃないか。
4500円アップでもバイトに比べたらぜんぜん少ないからバイトは辞めないけど、ないよりぜーんぜんまし。

先日よりうちのスーパーに新人が入りました。20代の若い娘がなぜお惣菜をつくるためにスーパーに来たんだろう。午前中しかこなくて週に3日しか来なくてしかも毎週土日のどちらか休みたいと抜かす。
はあ?もういっぺん言え!とは言ってませんが、働けよ、ぬるぬる仕事すんな、土日休みたければメーカーに行けや!インスタする暇があったら正社員のくちを探さんかい!という心の叫びは今のところ胸のうちにしまってます。

親ほど歳の離れたばあさんの方が働いてるっての。がんばれ若者。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チリも積もれば・・・ (yo-サン)
2019-11-28 22:36:40
なんとやら。31円はチリでござんせんねぇ。

>親ほど歳の離れたばあさんの方が働いてるっての。がんばれ若者。
それも親心でしょうね。しかしゲンキな、バアさんですね。
いやいや失礼、熟女です。お会いしたくなりました(*^_^*)

しばらく休眠していました。冬眠じゃないっすよ。ではまた。
素敵なバア様へ。
返信する
Unknown (朝江)
2019-11-29 12:06:05
まあ!お久しぶりです^^
31円でもすごく嬉しかったんです。過去に5円だけアップした時があるけど会社のケチさに驚いたもんです(笑)
休眠から覚めて活躍してくださいね。
返信する

コメントを投稿