朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

ため息

2020-12-28 08:07:04 | 日記
きのう帰る時ロッカーで着替えていたら同じ時間に帰る別部署の人が来て「ふー・・」と深いため息をついた。疲れているんだな。年末だもん。

昨日からお節が始まりました。「オ」はオードブルのオだけではなく、お節作り担当の「お」でもあった。お節作りといっても所詮スーパーですから、料亭じゃないから1から作ることはなく、本部が発注してくれたそれぞれのパーツを組み合わせるだけです。黒豆に田作り蒲鉾昆布など8種類ほどあって作業手順を見ながら詰めて出来上がり。これが29日まであって、29日はお節とオードブルが同時進行だ。

昨夜、居酒屋から29日と30日はバイト入って~と連絡がありました。先週は休みになったから年明けまでバイトは無いと思いこんでいたので急に肩が重くなった。17時半までスーパーで18時からバイトですぞ、間に合うんかい。一度自宅に戻る時間がない為、スーパーが終わったら直接居酒屋に向かわねばならない。今、居酒屋の営業時間は21時までだからそんなに激務じゃないからまだまし。
私が深いため息をつくのはバイトが終わる30日か、それともスーパーが終わる31日の夜なのか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿