朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

ママ友

2021-07-16 08:10:24 | 日記
ママ友が故郷の岐阜県瑞浪市に帰ってから20年ぐらい経ちますか、瑞浪なら行き来もできる距離なので20年間の間に旅行に行ったりランチに行ったり、キャンプも行ったっけ、2年前に共通の友だちが亡くなってから少し疎遠になってしまったのですが。

先日瑞浪に大雨の影響で緊急避難指示が出ていたため心配になって連絡してみた。待てど暮らせど返事はないけど。私より10歳も年上の職場の友はLINEの返事は即帰ってくるけど、8歳年上の瑞浪の友はまったくスマホを見ないのか、まさか何か被害になっているのかどうなのか、返事がないのはどうなのか。

裕福なご主人さまだったので仮に自宅が被害にあっても住まいが3件ほどあったので避難先はあるはずだし、電波が届かない訳ないし、電話すれば即解決だが。

暑中見舞いを送るときちんと返してくれる人だったので手紙の方が早いのかもなあ。一日もスマホを見ない生活なんで私には出来ない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿