朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

トマト

2020-03-08 08:41:27 | 日記
仕事に持って行くお弁当には必ずトマトを持っていきます。
サラダを持っていきたいけどドレッシングをかけていくと
お昼にはレタスがしんなりしてしまい、無残な姿になってしまうし、かといってドレッシングをボトルのまま持参する気にもなれず、いろいろやってお手軽なサラダはトマトだなと行きつき、毎日トマトを1個分カットして持っていきます。

近所のスーパー(三角市場だが)でフルーツトマトが9個も入って380円と安かったので買ってみたけど、騙されたのか目をつぶるほどすっぱい・・・フルーツトマトって甘いんじゃなかったっけ?この世でこんなに酸っぱいトマトがあるのかい、と思うほど酸っぱくて食べれなかった。夫に言わせると昔のトマトは酸っぱくてそれが本来のトマトの味だ!などと時代錯誤のような発言をしていましたが、そんなのが売れないから甘いトマトが氾濫してきたんじゃないの?

今日のお弁当のサラダは桃太郎トマトにしました。酸っぱくもなく、たいして甘くもないけどビタミンCやらEやら入っていて風邪予防にいいからいいんだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿