朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

バレンタインの甘いお話 

2020-02-14 08:39:35 | 日記
昨夜はバレンタインお菓子教室に参加していました。

安城市市民交流センターで開催なのですが、このセンターはお子様向けのセンターなので参加者は親子ばっかりだろうかと心配してた。一応案内チラシには誰でも参加OKとありましたが、果たして・・・・・案の定チビチビ親子ばっかりのなか大人のみ参加の安城市民交流センター・安城市民活動センターポツン状態で楽しくお菓子を作ってきました(弱笑)

作ったのはマカロンとクッキーです。マカロンはチョコマーブルで、中のクリームも生チョコです。2時間ですべて作り終えないといけないため、先生の事前準備が大変そうな教室でした。

クッキーはすでに生地が用意され、あとは延ばして型を形成するだけ、マカロンはすでに材料を振るいにかけてボールに用意されていました。生チョコも絞り袋に入っていて、あとは焼けたマカロンに入れるだけ。先生大変~ありがた~い。
ステンドグラスクッキーといってハートにくりぬいたところにキャンディを入れて焼くと溶けてステンドグラスのように透明に伸びて綺麗にできます。


マカロンは翌日以降に食べた方が美味しいらしいけど、持ち帰ったマカロンを息子はさっさと食べてしまいました・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿