朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

残業ありき

2020-10-27 08:08:15 | 日記
夕方からのバイトちゃんが辞めるので主任なりに考えたのか
レジから1時間だけバイトを借りよう!とかバイトの子にフライヤーの掃除はさせないかどうか、などと言っていた。

朝江さんが帰るまでに掃除してゴミも片づけて、明日の準備に洗い場の掃除、定時に間に合いそうもないからしばらくは残業してくださいと言う。私の残業ありきの提案である。残業してもいいが居酒屋バイトやヨガ教室など夕方からも忙しい日があるので毎回残業は厳しいのですが。
それに仮でも主婦なので夕食作りが遅くなるのがつらい。なるべく出勤前に野菜も肉もカットして帰ったらすぐ料理ができるようにしていますが、煮物などは準備していても時間がかかってしまう。毎日残業はキツイなあ。

昼間のパートさんは募集をかけるとチラホラ応募があるそうですが、夕方から閉店まで出勤できる人ってほとんどいない。ものすごーく時給を上げるとか、短時間で稼げるわけでもないのに夕方から来るメリットがないもん。夜は家族と過ごしたいよね。
来月から残業デーが毎日かー
             つらい・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿