朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

研修しました。

2021-09-26 08:40:36 | 日記
昨日から煮物の研修です。煮物担当パートから教わるのです。難しくはないけど同時進行があり過ぎてパニクってしまった。ひじきを煮ながら隣で里芋の旨煮を煮て、煮てる間に一部食材を揚げるものは揚げて、冷ましている間に作ったサラダを詰めよという。煮物コーナーが使えるIHコンロは3つあり、3つとも同時進行に別々のお料理を煮るのですが、煮る前の準備にも戸惑ってしまう。

里芋に入れる人参と椎茸、ひじきの煮物に入れる椎茸と人参を間違えない!と言われたけど、料理名と食材が一致しないし、先に入れる順番もなかなか頭に入らない。レシピはあるよ、でも料理名と食材が一致しないからどこのページを探せばいいのか変わらなくなってくる。昨日の一日は長かった・・・

教えてもらうのもストレスなんだ。教え方は悪くない、丁寧に教えてくれるけど、長年やってるとなあなあにある部分はあるので「だいたいこのくらい~」という「だいたい」がわからん。

午後からは翌日の仕込みも習いましたが、全部は頭に入らず、ひとりでやり始めると取り残しが絶対にあって、ご迷惑をかけそうな気がする。

シフトの関係上毎日は研修に入れなくて、次は5日後です。5日も空くと忘れそうだよ。それに10月からメニューも変わるので覚えてもすぐ別の料理に変わってしまい、無駄な研修に終わりそう。でもやります!と言ったからにはやらねばならん。寝言は寝て言え!と自分に喝を入れてみる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿