朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

掃除が好きなの

2022-05-20 08:02:28 | 日記
惣菜部には業務用の鉄板が2枚あり、1枚では焼きそばとお好み焼きを作り、もう片方で餃子を焼いてます。
鉄板は使い続けると表面に黒いすすが付くので時々すすを剥がすのですが、あたりまえだけど誰もやりたくない。誰も気が付いてもやりません。ほぼ100%夕方のラスボスが掃除してくれます。しかし最近全然やってなくて、時間があった時に途中まで私がすす取りをして定時が来たので帰りましたが、そのやりかけを見たラスボスが私の休みの日にきれいに掃除してくれたのです。

ありがとね~とお礼を言ったら「エミさんに残業してもらってできました。エミさんが掃除を覚えたいっていうから」というんだ。へー前向きだね・・・と思って昨日エミさんに会ったときに残業までしてすすとりしてありがとねと礼を言うと「帰りたかったけど帰れなくて」と述べた。ん?ラスボスの話と違うじゃないか、時々あるんだよなあ自分のいいように解釈することが。私もきっとあるんだろうけど。

ラスボスが言うには惣菜部のフロアに通っている下水の掃除も残業してやってほしいという事だった。できれば業務時間内にやりたいので、主任に手伝ってもらってエミさんに迷惑かけないようにこっそり片付けよう。1分でも残業なんかするか!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿