先週夕方に大型の荷物が息子あてに届きました。とにかく激重で何が届いたのか不明だった。帰宅した息子に聞くとが本棚~と言ってた。
数日玄関先に放置され、4連休になった昨日やっと組み立て始めた。
激重なので2階の自室に運ぶだけでも一苦労。手伝いながら思うことは段取りが悪い奴だな、という事だった。私が手伝うのがいけないんだろうけど。
プラスドライバーで組み立てるが電動ドライバーの方が便利じゃね?と言うと「持ってきて」という。ドライバーを充電してるとネジを埋め込む時に使う木工用ボンドが足りない、というので私がひとっ走り100均に走ってボンドを買って来た。ネジが上手くはまらないので、金づちで打ち込んだら?というと「持って来て」と言う。終わってからも梱包材の片づけもやらない。段ボールとクッション材は分別せんか!
本棚の梱包を開いた時点で私だったら気が付くなあ。組み立てる前にまず電動ドライバーの充電をして、添え付けのボンドが劇的に少なかったのでボンドを探すか買ってくるよ。組み立て始めたら途中で抜けだすのはムズイことに気が付け息子。そして一番言いたいのは不器用なんだから本棚の値段とかデザインより重要なことは組み立てが簡単な本棚選べよ!ということだ。
←こんな感じ、ブックエンドを付けるのが激ムズ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます