朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

異動なし

2021-03-28 08:14:19 | 日記
息子が現状温存だったげ~と申しておりました。語尾が「げ~」って日本語?

金融業は異動が付き物です。異動は入社(入行?)当時から言ってました。今の支店は人が多いらしく入社1年でも異動があると聞いていました。しかし秋も、この春の異動も結局なかった。

「よかった」と何故かーちゃんがホッとするのかと言いますと、自宅から遠くなると朝早く起きねばならず、お弁当作りも大変なんだ。私は平日休みが多いので、自分の休みはゆっくりしたいのに朝っぱらから弁当作りでゆっくりどころではないのだ。だからあんまり遠い支店への異動はつらいなと思ってた。

この春は異動なしということで、とりあえず秋までは現状温存、よかったげ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿