朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

お花見

2022-04-02 07:23:51 | 日記
昨日は休みだったので、安城公園に花見に行って来ました。満開に間に合ってよかった。職場の71歳のバイトのおばちゃんに花見はいかないのかと聞かれ、安城公園に行くと言うと失笑だったんだけど。え?市内?もっと遠くに行かないの?という言葉が失笑の中に含まれたが、原付しかないので市内移動が限界です。もっとも車があっても遠出も渋滞も嫌いなので混雑する名所の花見は行きませんが。
 
お花が大好きな友だちが出かけた先のお花の画像をよく送ってくれるので、私も「安城公園の桜です」と写真を送ったら「ご飯はどこで食べたの?」という返事だった。ご飯って?自宅で食べたけど?は?

どこでランチしたの?といいたいんだろうけど、安城公園ですよ、屋台で焼きそばを買うか、隣接する市役所の食堂のランチを利用する以外他に食べることろはない。ひとり花見なのでランチに金はかけません。

昨日は68円の特売で買ったレトルトのハヤシライスをご飯にかけて食べた激安ランチでございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿