朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

バイトちゃんと私

2020-05-12 07:41:42 | 日記
昨日はいつも夕方から来てくれるバイトちゃんが朝から来てくれました。シフトの関係上人手が足りない日が月に数日できてしまうがその穴埋めに来てくれるようだ。朝でも夜でもシフトに入ってくれてありがとう。嫌なら断ってもいいのだけど、まだ慣れないせいか主任のいいなりなのか・・・

もともと人が足りない朝なので私がバイトちゃんを指導しながら天ぷら揚げることに。業務用のフライヤーが3基ありふたつがフライ(コロッケとかカツなど)もうひとつが天ぷら専用なんだけど、ひとりで3基を扱う凄技の女朝江(笑)時間差で揚げつつ、出来上がりをパックに詰めてもらい、値段を付ける品番を教えて開店前の店頭に並べねばならない。これで時給は皆と一緒、頑張る朝江!己を褒めよう!

それで途中で自分の仕事を終えて戻って来た主任が言った言葉が
「まだこれだけしか出来てないの?」だった。そのうち心で叫ぶことを忘れて叫びそうだ
「ばーか!」「無理に決まってるだろ!」






最新の画像もっと見る

コメントを投稿