朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

学び2ヵ月

2021-01-24 09:55:09 | 日記
昨日は主任も惣菜部をラストまで入るパートさんも休みだった。
2人が重なる日は滅多にないが、シフトの関係上仕方ない。
仕方ないけどほんとに辛い。数日前から胃がキリキリしていた。

外国人パートさんが夕方来てラストまで入るのですが、就職して2カ月経つがまだ仕事を覚えてない。夕方来て毎回「何すればいいですか」と言われても、私が帰った後からの仕事の手順は知らんのだ。何時から最終値引き~とかあるらしいが、とにかく2ヵ月で学んだことを反復すればいい。

昨日は私しかいないから残された仕事は外国パートさんに任せないように夕方までに全部やっておいた。だいたいの記憶で「〇〇時になったら半額」「時間があったら窓拭きしてね」と伝えた。しかし「このコーナーだけ値引きして」と誘導して伝えたつもりが、気が付くと作りたても全部値引きしていてがーん・・・一度貼った値引きシールは剥がせない。

賞味期限を統一させてあとはコーナーに出すだけだった卵もお願いしたら卵売り場が分からなかった。卵売り場を知らなかったのを知らなかった。惣菜部の目と鼻の先にあるが。
主任の教え方が悪いのか、今までコンビニでバイトしていた~という触れ込みだけど、コンビニに戻ったらどうだろう。すみません。いない方がもしかして私は楽かもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿