朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

ワクチンの予約

2021-05-19 08:02:18 | 日記
昨日ヨガ教室の生徒さんがコロナワクチンの接種予約が取れた話をしていました。昨日予約に行って週末の土曜が接種日だという。早~

職場の同僚が同居する父親の為に予約をしたら来月しか予約できなかった。1か月待ちなのに病院によってはかなりの差があるようだ。同居するお父さんは70歳の年金暮らし、家事全般は全くできない為娘依存で生活している。
「ワクチンを俺だけ接種しても家族がいなくなったら生活できない、だから若者も早く接種してくれ」と懇願されたらしい。
お父さん、家事ぐらいできなくちゃダメじゃんと思ったが我が息子もたいして出来ないなあ。教えてないし。ラーメンを作って何か加えようとしたのか、お麩が浮いていたことがある。ラーメンに麩が似つかないけど工夫しようとしたことは認めよう。
一般人の接種は6月以降らしいですが、年内に出来ますかね。私は接種できればしたいけど、我が家の若者は打つ気はないらしい。強気だな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿