朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

掃除当番うんぬん

2021-11-28 08:03:25 | 日記
事件は私の休みに起こる。
というほどの事件ではないのですが、連休明けた昨日、主任から話があり、天ぷら担当者がフライヤーの掃除当番をうんぬん・・と言ってきた。私を怒らせると怖いからいない時に話合ったのでしょうか。文句があるなら直接言えばいいのに。

天ぷら担当者は私とエミさんの2名、他はコロッケなどフライ全般が3名います。毎日交代でフライヤーの前で揚げ物作業しています。
ラスボスが来月から短時間勤務になるため、いつもやってくれていたフライヤーの掃除ができなくなります。そうなるとフライヤーの掃除がコロッケ担当ばっかりになる!不公平だ!と主任に詰め寄ったらしい。

フライヤーの掃除は大変なんだ。熱々の油を落として掃除するんですが、それが3基もあって、ひとりでやるのもしんどい。1基しかつかってない天ぷら担当が掃除に入ることはあまりないのですが、そこが不公平だ!と怒っているんだ。

ここまで書くと確かに不公平ですが、エミさんも私も基本は天ぷらですが、朝から煮物を作る担当になったり、コロッケ当番になることもある。コロッケ当番の3人は天ぷらはしないのに、私たちふたりだけ何故か別の当番も兼務している。兼務先次第でフライヤーの掃除もしてるんだ。してるじゃん?何が不満なんだ。

「とにかくうるさいから次のシフトからフライヤー当番に入るように」と言われたけど、納得できないので、シフト表ができて、めちゃくちゃ掃除当番が入っていたら直接文句を言ったやつに直談判するしかない。年末にもめたくないんだけどなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿