スーパーではパートさん同士の他部署とのつながりはあるけど、社員同士はあまりないのか、主任が休んだ時にあったことなど知らされてないことが多い、そのくせキムチ特売の値段の設定が間違っていたことは店長に誰かが伝えたのか怒られたようだ。
「なんでパートが気がつかない?」と店長に怒られたと主任が昨日いってましたが、そこでパートが出てくるのがおかしいだろう。主任がPOPの売り出しの日付を間違えなければミスは発生しなかった。パートの落ち度は全くない。自分のミスを棚に上げてパートが気が付きませんでした。と言い訳したように聞こえるのだが。
「店長は俺が仕事できないという前提で怒るんだよな」と主任が愚痴るのでそうだなねえ、いいすぎだよね・・とフォローしながらほんとに仕事できないかも、と思ってた(笑)
二度とミスが起こらないように対策として、POPの値段と商品の値段が間違っていないか売価チェックと売り場まで行って開店前に確認しましょうとなりました。人間だからミスはある。しかしお客様にご迷惑をかけてはいけないでしょう。気を付けます。