STAY GREEN~GREENのブログ~

上岡龍太郎さんがお亡くなりになられました。

Amazon.co.jp 公式サイト。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)


ネットのニュースで上岡龍太郎さんがお亡くなりなったことを知りました。

 

私は「鶴瓶・上岡パペポTV」が好きで、よく読売テレビへ通いました。朝7:00くらいに読売テレビへ行き整理券をもらい、収録が始まる夕方までブラブラ時間を潰してテレビ局に入り「今回はどんな○禁が出るんだろう」と思いながら、上岡さんと鶴瓶さんの話をじっくり聴いたものです。そしてオンエアを観て自分の脳内で「ここが○禁にされたんだぁ~」と知り、同じパペポ仲間に知らせたりしてました。

 

そしてもう一つ、「探偵ナイトスクープ」ですね。初代局長でしたが、あの妥協をしない姿勢好きでした。中途半端な結果をもってきた探偵には容赦なかったですね。何人やり込められたか。そして心霊もの。小枝さんの調査にブチギレした上岡局長が収録中に途中退席してししまうという事態に。

あと「ナイトスクープ」ではやっぱり「アホ・バカ分布図」ですね。これは柳田國男の方言周圏論を裏付けるようなものでしたね。

 

自分の芸は21世紀には通用しない、としてキッパリ引退されたのは見事でした。

 

ウソやホントのことを織り交ぜながらの話術。楽しませてもらいました。

 

上岡龍太郎さん、ありがとうございました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事