STAY GREEN~GREENのブログ~

「ルミナスウィッチーズ 第6話」で発覚!「砂漠の狐」が砂漠で迷子に

Amazon.co.jp : ワールドウィッチーズ


第6話はマリアとマナのお当番回でしたね。

 

振り付け担当のマリアが色々と斬新な振り付け、特にウィッチなので飛行を取り入れたものを考えるのですが、ここまでご覧になった方なら察しがつくと思いますが、マリアは飛行が苦手。低血圧で朝が起きれない、虚弱体質などで飛行には自信がない。

 

一方マナは飛行が大好き。

 

そこで意見が対立。そこでマリアは階級をたてにとって文句を言わせない。そして自己嫌悪。

 

 

世間ではルミナスの評判は上々のようですが、そうなるとつらいのは飛行が苦手なマリア。

 

 

自分が考えた振り付けプラン=飛行プランのデザインを捨ててしまう。しかし、それをマナが拾ってきちゃう。

 

 

そして、マリアは自分が飛行が苦手なのを告白。

そして驚愕の事実が。マリアが曹長になったのは

「階級だって棚ぼたで、たまたま砂漠で迷っていた狐のおじさんを助けただけなのに」。

これってロンメルのことだよね。狐のおじさん何やってるんですか。

マリアって気づいてないけど、かなりの英雄。ロンメルを助けちゃうんだから。

 

 

ちなみにロンメルさん。「ストライクウィッチーズ」シリーズではすでに登場済み(dアニで視聴できるぞ)。

OVAの「エーゲ海の女神」でイケメンオヤジとして登場。というか、このOVAの主役はウィッチではなくロンメルなんじゃないかって思うほど。

 

 

ラストはフミカネ先生のアイキャッチを。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワールドウィッチーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事