STAY GREEN~GREENのブログ~

アニメ絶好調、そして明日最終回を迎える「リコリスリコイル」より、最強のリコリスこと錦木千束の誕生日です(2022)

Amazon.co.jp : リコリスリコイル


錦木千束の誕生日ですよ。

 

「ガールズ&パンツァー」公式漫画家のマルコさんも「リコリスリコイル」にはまっていて、誕生日画像をアップしてます。でも、なんかカエサルとカルパッチョみたい。

 

公式サイトでは千束の誕生日企画がアップされています。

千束誕生日特別企画!| オリジナルTVアニメーション「リコリス・リコイル」公式サイト (lycoris-recoil.com)

 

千束の寿命は短かった。それをわかったうえで第1話から見直してみると、色んなセリフが初回見たときとは違って聞こえる。

 

さて、明日は最終回。千束は生きるのか死ぬのか?新たな心臓を手に入れるのか?その心臓はアランの人工心臓なのか誰かの心臓を移植するのか?千束と真島の決着は?吉松はどうなる?私のお気に入りのフキは2期の主人公となるのか(?)などなどどうなるのか予想がつかない最終回。

 

最終回の予告がアップされています。みんなこれを観ていろいろと考えてみましょう。

TVアニメ『リコリス・リコイル』予告動画 #13「Recoil of Lycoris」 - YouTube

 

 

それにしてもアニメでガン=カタが観られるなんて何年ぶりだろうか。「リコリスリコイル」で吉松役をやっている上田さん、水島監督の「荒野のコトブキ飛行隊」でジョニーの役をやっていて、ジョニーもガン=カタをやるんですよね。

 

この作品を観て一番ビックリしたのは千束役の安斉さんのお芝居だった。こんなに上手いなんて。

 

フランス語も流暢に喋っていたが、これは「ガールズ&パンツァー」で押田をやった経験もあったからなのか。

 

ラジオの第12回もそろそろ配信。みなさん全裸待機で待ちましょう。

「リコリコラジオ」第12回 【ゲスト:小清水亜美(中原ミズキ役)】|TVアニメ『リコリス・リコイル』公式ラジオ - YouTube

 

 

円盤の第1巻が発売されましたが、どれくらい売れているのでしょうか。2期希望の私としては気になるところです。

 

もちろん私は購入しましたよ。

 

「マル秘業務ノート 01」は千束が担当。千束が普段どのように考えているのかちょっとのぞけます。

 

 

そしてこれが第1巻の表カバー

 

こちらは円盤よりちょっと前に出た小説ですね。

 

 

千束、誕生日おめでとう。そして、生き延びて欲しい。「狂犬たきな」を飼い慣らせるのはあなただけですから。


関連記事

「リコリス・リコイル」、本日は下着はトランクス派の井ノ上たきなの誕生日です(2022年) - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「リコリスリコイル」電波塔事件の時の千束の眼が怖い - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「リコリコ」第8話、AパートとBバーとの差が… - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「リコリスリコイル」第10話、それぞれがそれぞれの道を進む - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「リコリスリコイル」第11話、たきな、カッケェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!! - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リコリス・リコイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事