トモの写真誌

趣味で撮った写真をUPしていきます。

抜け殻

2006-08-06 11:31:35 | 動物

 せみ時雨が暑さを掻きたてています。これも夏の光景、もう何日かすればせみの命の火も消えてしまうでしょう。あの騒々しい音は生ある賛歌! 
柿の葉についている抜け殻は雨、風に当たらなければいつまでも残るでしょう。

  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビビ)
2006-08-07 08:24:56
抜け殻の芸術ですね♪
脳年齢 やってみました。
5歳 若い数字が出て 少し うれしいのですが
最後の問題は時間切れでクリックできなかったのが悔しいです。
返信する
Unknown (トモ)
2006-08-07 08:55:52
ビビさんお早うございます。
皆さんお若くてよろしかったですね。私は2問時間切れでしたが、他で稼いだみたいです。
返信する
Unknown (つぶちゃん)
2006-08-07 15:10:26
お見事、見つけましたね。。セミの一生って短いのですね。。一生懸命、聞いてあげようっと。。。
返信する
Unknown (トモ)
2006-08-07 19:27:52
つぶちゃん今晩は。
抜け殻いっぱい!朝はせみの大合唱!まだまだ環境がいいと喜ばなくては・・・
返信する
Unknown (つぶちゃん)
2006-08-08 08:47:06
子供のころは、みんみんセミ、かなかなセミとか、鳴き声の違いで、分類してましたね。。
返信する
Unknown (トモ)
2006-08-08 08:57:54
つぶちゃんお早うございます。
私は街の中で育ちましたので昆虫の事はここへ来てから覚えたぐらいですが、今泣いているのは油ゼミでしょうか?
返信する
Unknown (つぶちゃん)
2006-08-08 15:05:50
トモさんこんにちは。家の近くでは、昼間は、油セミが多いようです。夕方になると、かなかなセミが、カナカナと哀愁をおびて?鳴いています。。
返信する

コメントを投稿