見出し画像

空や花

🌹イングリッシュガーデン 🌹&ベニカマキリ

5/3
延期していた、イングリッシュガーデンに今日、行ってきました。。薔薇を主にいろんなお花が咲き乱れ、とても楽しい時間を過ごしました。

















お花の中にしっかり潜って、ひたすら吸蜜しているものがいました。

甲虫の一種ベニカマキリのようです。
追加の画像



himesijimiさんは、ベニカミキリムシ
かもと推測されています。花の中にいて、お花を広げて、撮りましたが、画像がよくなくて、すみません。
髭が長いところを見ると、カミキリムシかも。顔の感じはハネムシ?

この赤い色は毒を持つベニホタルに似せて、敵を騙しているそうだから、賢い虫。
虫の世界は、面白い。

追記
ひげが長いこと、頭に独特の丸い点があるのを確認できたので、ベニカミキリと訂正いたします。やはり、師匠の目は確かです。確かなのに強引でないこと、ますます敬服いたしました。ありがとうございます。




















コメント一覧

空や花
師匠。やはり、カミキリムシです。髭が長いし、頭部に丸い点があるのがわかりました。
わかっていても、柔らかい言い方で、教えてくでさる、ほんとに、素敵な方。ありがとうございます🍀訂正しておきました。
空や花
himesijimiさん。おはようございます。早速のコメントをありがとうございました。遅くなってみたものですから、お返事は朝にしました。案の定、今朝は曇っています。
虫ですが、画像がよくなくて、すみません。なるほど、髭が長いので、カミキリムシこもしれませんね。顔が違うようにもおもうのですが。?のままにしておきます。

ベルサイユの薔薇 ね。漫画でも、宝塚でもみましたよ。絵もストーリーも少女の夢をかきたてる、素晴らしい内容ですね。最後にオスカルとアンドレが結ばれるところには感動しました。次の日、二人とも逝ってしまう💦
この作者の 天上の虹 も面白かったですよ。
池田理代子さん、素敵なかたですね。


いかん、いかん、話がそれました。あとで、昨日、蜂の写真を撮るのに成功したので、upしますので同定お願いいたします。
Unknown
こんばんは...
イングリッシュガーデンなんて、何て洒落たお庭に!ヽ(^o^)丿
我が家は、ゴールデンウイークに限らず、何処にも行かずで家のなかでの生活です...(笑)😢
今日までは快晴ですが、明日からの空模様が少々心配ですね...

とても美しいバラ...
バラと言えば私は「ベルサイユのばら」を想うのですが、どうでしょう?...(笑)(オスカルさま~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

そこで赤い虫ですが、ひょっとするとベニカミキリ...かな?なんて想いつつ拝見させて頂きました...
植物と花と虫...
この自然の繋がりがいいですね~~~(^^♪(*^_^*)(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「虫 生き物」カテゴリーもっと見る