見出し画像

空や花

ホタルブクロのつぼみ&蜂

昨日はいいお天気で、外出したが、その前に、植木鉢を見回っていると、いろんな虫が翔んできた。今まで、蜂はすぐ飛び立つので、難しかったが、この蜂はずうっと止まっていたので、やっと写すことができた。

アシナガバチかスズメバチか。それとも?

私には判断がつきません。師匠、お願いいたします。

こんなのが時々翔んでいます。


ホタルブクロの花が膨らんできました。明日には咲くでしょう🎵



赤花紫丁花もかわいいお花が増えました。


ダリアのつぼみ まだまだ固い。


今朝、小さな蜘蛛が糸にかかった、小さなカゲロウと思うけど、捕まえていました。



拡大しても、これくらいが限度の小さな蜘蛛でしたよ。

昨日、今日の庭の様子でした。だんだん空が暗くなってきました。😅








コメント一覧

空や花
師匠。ありがとうございます。実は蜂は二回ほど拡大したんです。近づいて、もし刺されたら、大変ですからね。同じような蜂がいっぱいくるのに、やっと撮影できたので、嬉しくて、見てもらいたかったのです。忙しいのに、すみません。何となく虫を見ていた時と違って、あなたのお名前は? と思ってみるのとは、ワクワクが違います。楽しいです。またまたいっぱいご助言宜しくお願いいたします。
Unknown
こんにちは...
いや~~~アシナガバチを身近で撮影されましたね~~~(*'ω'*)
このアシナガバチは今、我庭で一番多く飛来しているタイプのコアシナガバチです。比較的おとなしいので、私は見付けると後をついて歩きます。(実を言いますと、アシナガバチが獲物を摂る瞬間、捕餌している瞬間を撮影したいのです(*'ω'*))

ですが、よくここまで大きく撮影されましたね!(くれぐれもお気を付けくださいね!)
海を挟んだ県で同じく虫を追ってる方がいらっしゃると想っただけで何だかドキドキと興奮して来ましたよ(^^♪

う~~~む...
蜘蛛は誰かな?シロカネグモの仲間かな?
どちらにしても、虫観察のお仲間が出来たことがとっても嬉しい私です!(^^♪(*'ω'*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「虫 生き物」カテゴリーもっと見る