見出し画像

空や花

空、雲が面白い

庭の花は代わりばえしないし、寒くて、虫もいないので、以前夢中になっていた、空や雲を振り返ってみました。朝焼けと夕焼けが主ですが、無限の面白さがあります。

朝焼け

うろこ雲


朝焼け

朝焼け


夜明け

夕焼け


夕焼け

夜明け

穴あき雲



穴あき雲

暗い夜明け

キラキラ輝く雲


海の上の雲

異様な夕焼け


雲と満月


筋雲

火事かと思う夕焼け

朝焼け


少し見える青空

素敵な夜明け




まだまだありますが、今日はこれくらいで。雲の面白さは無限です。すべて、家の近くで、スマホで撮ったものです。

こずかたのお城の草に寝転びて
空に吸われし十五のこころ

コメント一覧

0101eiko
seteukoさん。嬉しいコメントありがとうございます。たくさんあるのに、見ていただいて
ありがとうございます。私でも撮れるので、必ず撮れます。うわーと思った時、撮りました。家の近くでも、結構撮れます。載せてくださいね。
stitch days setsuko
始めまして
空を見上げると、いろいろな雲があり
ますよね。雲の名前は詳しくないので
わかりませんが、すごい❣️と、思った
時に、撮りたくなります。
私も、そのうちブログにいろんな雲を
載せてみたくなりました。
同じ空って、ありませんから興味深い
ですね。
素敵なお写真です✨
0101eiko
@mamanjyun326you さん。嬉しいコメントをありがとうございます。いつも楽しく訪問させていただいています。私は家の近くだけですが、気をつけていると、季節により、面白いのが見られます。こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
0101eiko
@himesijimi さーん。温かいコメントをありがとうございます。たまには、空を見上げると、行き詰まっていた心も、ホッとくつろぐような気がして、5,6年前から、空に興味をもつようになりました。いろんな表情をもつ空や雲!おすすめです。
mamanjyun326you
何だか雲仲間が出来た様で嬉しくなりました。
素敵な自然をありがとう。
今後とも宜しく!
Unknown
こんばんは...
早起きが苦手な私(😢、起きた途端絶望を感じることも...)
ですが、こういった空の様子、模様を観ると、私も早起きがしてみたくなります。
特に気に入ったのが、穴あき雲の様子と、異様な夕焼けの空の色彩です。明るい紫に紫色が好きですから、ついついそういった空模様に惹かれます。
それにしてもよく観察されてますね!(*^^)v
私も、足元ばかりを見てないで、空を見上げなければ( ´∀` )(*^^)v
0101eiko
@1948219suisen さん
ありがとうございます。夫の癌がわかってから、なぜか、空ばかり写していました。あれから、五年半!この頃はいろいろと関心が広がっています。
1948219suisen
なかなか見ごたえがありますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る