見出し画像

空や花

梅雨晴れ間

七月が近づいたので、さすがに暑くなってきましたね。
昨日は踊ること大好きなもうひとりの孫は、よさこい踊りの練習があるといって、じいちゃんをアッシー君(古いー)にして、いきました。
暑い最中なので、もっぱらテレビ中継で、見るだけだけど、今年は応援に行くかな。でも、暑いからなあ。

ツマグロヒョウモンとモンシロチョウが、我が家みたいに飛び回っていましたが、やがてどこかへいきました。

相変わらず、いい匂いです。八重咲きクチナシ


ダリアの真ん中、黄色が出てきました。

こちらはピンク


百日草 中に小さな花が出てきました。





朝顔




アメリカミズアブ 写せたのは、これだけでした。



これは、何かの蜘蛛の巣ですね。
なにが生まれるのかな。お楽しみです。


ヒメさん。今日はいい天気だから、外で、観察かな。元気でいてね。





コメント一覧

空と花
庭が狭いから、借りている、駐車場の縁に植木鉢を沢山置いています。
空と花
こんばんは。ほとんどは鉢植えです。真夏と真冬の管理が大変ですが、楽しみです。朝顔の他に、夕顔も植えたので、楽しみです。
らんまん の影響ではなく、好きなんです。
夕顔の君 が好き。
Unknown
こんばんは。たくさんのお花。全部植えてらっしゃるんですか?これだけあったら蝶も来ますよね。わたしも一時はバタフライガーデンを目指したのですが、草に負けました。
hanano55rengesou
フクラスズメ♪ (れんげ)
こんにちわ。eikoさん
フクラスズメ”って、是非、カラムシの葉で見つけて下さいね♪本当に楽しいから~。
威嚇するのに、葉っぱの茎を揺するんですよ♪
私の画像のは、まだ小さいくせにいっちょ前に葉を大きく揺すっていました。
フクラスズメの蛾(成虫)は、丸っこくて毛におおわれた様子をこの蛾に当てはめたそうです。
スズメ蛾科ではなくてヤガ科なのが面倒ですね。♪
それにあの寒い冬の時期にスズメたちが、まんまるに膨らみ、寒さから身を守っていることをもさしますよね♪
有難う。水分取ってちょっと今日は休憩するつもりでいます(#^.^#)貴方も、体調には気をつけて下さいね。
書き込み、ありがとう(#^.^#)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「虫 生き物」カテゴリーもっと見る