見出し画像

空や花

🏵️秋が近づいてきましたね。🏵️

今年は近づいてくる台風が少なくて幸せと思っていたら、11号が今夜から明日にかけて一番強くなるというので、鉢を移動させたり、またまた台風手当。こんなことを四回もした年もありました。
またまた汗だく。やれやれ。
ヘクソカズラ 可哀想な名前の花です。

エノコログサ



ギボウシ

高砂芙蓉


ノボタンが三つ子で咲きました。

モミジアオイがまた咲きました。


まだまだ元気な朝顔








ショウジョウソウ(猩々草)


コムラサキシキブが色づいた


鉢植えのモミジが少し色づく

綿花子



ヤナギバルイラソウ











空も秋の気配になってきました。
台風通過後は、秋の気配が濃厚になるでしょうね。

台風被害が最小限になりますように。
見ていただき、ありがとうございました。





















コメント一覧

0101eiko
@hanano55rengesou さん。こんにちは🎵コメントありがとうございます。えー、ヤナギバルイラソウを買ってきて、植えたんですか。ここら辺では、勝手に生えて、はびこって、困ってるんですよ。お花はきれいな一日花ですが。ひょっとしたら、ハイビスカスと書こうとした?ハイビスカスなら、いろんなお色で、楽しめますね。こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
hanano55rengesou
こんにちわ。
先日は、コメントありがとうございました。
蒸し暑い日は続いていますが、風が少し秋を感じさせてくれますね。これからもどうぞ宜しくね。 ^^) _旦~~
先日、ヤナギバルイラソウ,買ってきて植えたばかりです(#^.^#)
紫色やブルー、白い花あら、黄色も!
洟なら何でも好きですね♪
0101eiko
@1948219suisen さん。こんばんは。お久しぶりです。もともとは栽培種だったけれど、勝手に広がって、雑草扱いされることも多いようです。ヤナギバルイラソウもそうです。私は、赤い色がかわいいので、好きな花です。別名はサマーポインセチアです。
1948219suisen
こんにちは

ショウジョウソウ(猩々草)というんですね。

これ、夫の実家のお墓に勝手に咲いていますから草かと思っていました。

が、きれいなので切ってお墓のお花にするときもあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る