見出し画像

空や花

🐜 いました。アリグモ🐜

5/21 朝の見回りで、会いたかったアリグモさんに会えました。
アリにしては大きい。あっ、もしかして、ゆみこさんが投稿していたアリグモじゃないのかな。慎重に写して、調べたら、やはりアリグモと出ました。やったぁ😆🎶

お尻も大きくて、強そうです。






いろいろと写してみました。アリそっくりに擬態して、獲物をとる、面白いクモ。ほんとに不思議です。

今日の花

ヤマアジサイ 伊予の盃 終わりに近づいています。


マツムシソウ


ダリア 花が大きくなりました。


ヤマアジサイ

今日は、まだまだ日が長いから、虫探しするぞね。暑くなってきたので、、himesijimiさん。水分補給しっかりしてくださいね。








コメント一覧

空や花
@yyinsectbird52127 ゆみこさん。こんにちは。見ていただき、ありがとうございます。お忙しい中で、絵もかき、ブログもやり、いきいきとしていらっしゃいますね。いつも楽しい絵をありがとうございます。確か、ゆみこさんが、投稿していたと
思って、ーー間違いなかったですね。嬉しいです。虫好きどおしで、こうしてお話できる時間って、楽しいですね。
ゆみこさんと、出会えたのもhimesijimiさんのおかげです。こうして名前のわかる虫がどんどん増えていって、嬉しいし、楽しいです。
その代わり、年齢のせいか、すぐ忘れてしまうので、それが悲しいです。
そのためにもブログに記録しておいたら、記憶がよみがえりますからね🎵これからもどうぞよろしくお願いいたします。
yyinsectbird52127
こんにちは😃
アリグモ発見おめでとうございます😊
一瞬アリに見えますが、よ~く見ると脚の数が何だか多い……。
おもしろいです!獲物を捕まえるところを見てみたいです。
マツムシソウはきれいですね!
ずいぶん前の花を描く仕事で描いて覚えました。
以来大好きな花です。
お庭がにぎやかで虫さんがいっぱい、これから楽しみですね。
やぐちゆみこ🍄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「虫 生き物」カテゴリーもっと見る