見出し画像

空や花

🕷️またまたいましたよ。クモ🕷️ ヤチグモ

こんばんは。お疲れさまです。表題は苗代グミの白い花です。先日咲いているのに気がつきました。かわいいお花です。



この頃うちのお花が少なくて、貴重なお花です。

ご近所のニチニチソウ




ジニア(百日草)



今日の虫は
今夜見つけたこれ。アシタカグモ?もらった甘柿についていました。
himesijimiさんから、ヤチグモではとアドバイスいただきました。ありがとうございました。




1センチくらいのかわいいクモで、私の手のひらに載って、遊びました。

ググってみたのですが、よくわかりません。himesijimiさん教えてくださいね。

こちらも寒くなってきました。風邪などひかないよう、お気をつけ下さいね。







コメント一覧

0101eiko
@daininomichi2013 こんにちは。コメントありがとうございます。たまたまあのクモが現れて、手に出したら、登ってきたので、嬉しくて、写真撮りました。こんどクモがあらわれたら、益虫だそうですので、そっとしておいてやってくださいね。
グミに実がついたら、また写真出しますね。
daininomichi2013
こんにちは😃

田舎おやじと申しましす。
どうぞよろしくお願いします。

苗代グミ、初めて知りました〜
ヤチグモも初めてです。
田舎なので、蜘蛛はまるで同居しているようなものですが、ヤチグモは知りませんでした。
0101eiko
@himesijimi さーん。お返事ありがとうございます。嬉しいです。ヤチグモ、私も一応その線も考えたのですが、やはり、ヤチグモの類だったのですね。写真を見ると目と思われるところが光って見えて、面白いなと思いました。あっ、クモ!と思って、手をだしたら、載ってきて、しばらく遊んでくれました。外に出してあげた方がいいのかなと思ったけど、離したら、ささっといなくなりました。ーー毒のあるクモのこと、注意します。新聞にも載ったりする害のあるのもいますからね。ありがとうございました。直しておきます。 eiko
Unknown
こんばんは...
いつも花を含めた生き物を楽しませて下さり有難うございますm(__)m

...それで蜘蛛ですが...💦
大きさからしてアシダカグモでは無さそうです。
頭胸部の表面に艶があるのが特徴と捉えて...
ヤチグモの類ではないのかな?と想ったのですが、どうでしょう?

いや~それにしても、れんげ様も本日蜘蛛類のお写真をアップしてらっしゃいましたし、皆様が蜘蛛類に興味関心をお示しになるのが...
...私、クモ協会(嘘です。冗談です)として、とっても嬉しいです(*^^)v
但し、クモにも、危険なものがおりますので、その点はくれぐれもご注意下さいませm(__)m( ´∀` )(*^^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「虫 生き物」カテゴリーもっと見る