見出し画像

空や花

🥭天空の里 吉延へ🥭 昨年の記事です。

10/29
お天気最高。毎年見に行く、本山町吉延へ、柿の木を見に行くことにしました。稲刈りの終わった田んぼの向こうに、柿の木が数本あって、葉を落として、実だけになった姿が、なんとも風情があって、何度も訪れては、写真を撮ります。
ここ数年はまだ実だけにならず、葉っぱがたくさん残っていたり、実が全然なかったり、ちょうどの時に出会えていません。
今年も残念でした。が、目当てにしていた木ではない木がとても状態がよかったので、それを写すことにしました。
繁藤から樫谷の方へ行き、穴内川ダム経由。赤荒峠を越えます。ずっと山道です。時に、タヌキ、ウサギが見られることがあります。

お花を写すところで、ゆっくり止まって欲しいけれど、夫はせっかちで、ゆっくりしてくれないので、大急ぎで、野の花を写します。
穴内川ダムの湖面が朝日に照らされて、キラキラしていました。




野菊が花盛り



赤まんまの花



名前のわからなかった花イヌヤマハッカかヒキオコシ?

風で揺れて、きちんと撮れてません。

柿の木











追加
トンボが、写してくれといわんばかりに止まってくれたので、写しましたが、名前わからず。


画像よくないけれど、わかる方、
himesijimiさん。教えて欲しいです。



今回は、棚田は写さずに帰りました。

ここまで見てくださり、ありがとうございました。では、お休みなさい。














名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る