見出し画像

空や花

4/12 山に行ってました。

二人とも、特に予定がなく、お天気もよいので、近くの山にドライブに。
山桜やソメイヨシノは散り、しだれさくらや八重桜が咲いていました。
残念ながら、それらのお花のところでは、止まってくれないので、まあ、少しだけは、写してきました。

山桜の新芽と遠くの山

山々


マムシグサがたくさん。

野イチゴの花

ハコベ


スミレ


スギナ 土筆の親


ジゴクノカマノフタ



ところで、白い蜘蛛の糸の中にこもるクモですが、げたのうらさんから、オニグモではないかと、御指摘があり、観察していたのですが、確定する自信がありません。
ただクモは巣から出たりはいったりしていました。ただ、大きくありません。
もう少し、観察してみます。
ヘムレン師匠はどう思われますか?毎度ぶしつけな質問で、すみません。








山道を通ったので、つかれましたが、新緑の中を走る、気持ちのよいドライブでした。









コメント一覧

空と花
だんだんさん。
嬉しいコメントをありがとうございます。学んで、なんて、お恥ずかしい。ありのまま、わからないことだらけで、いろんな方から、特に虫の名前はヘムレン氏、だんちょうさん、から習うことばかりです。
お互いに、学んでいきましょう。
だんだん
いつも自然の姿、素敵なお写真をありがとうございます。自然観察を学ばせていただいているのと同時にヒーリングにもそして前に進む意欲ともさせていただいています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る