見出し画像

空や花

🦋日本一美しい蛾、サツマニシキ🦋

10/27
私はフェイスブックもやってるのですが、今日、交流している方がupされた中に、希少種、絶滅危惧種の日本一美しいといわれる蛾「サツマニシキ」があったのですよ。驚いて、画像を使わせて下さいとお願いしたら、どうぞ と言ってくださったので、投稿します。


高知県東部で、撮影。

目立つように、トリミングしてみました。


羽を広げたところ。 画像はお借りしたものです。


著作権の問題もあるので、お借りするのは、これ一点で。
興味ある方は、ググってみて下さいね。

グーグルによると、四国の新居浜市でも発見されているそうです。

こんな美しい蛾がいるなんて、驚きです。

おまけ
暗闇で強制発光で写したお花

ハイビスカス


ハイビスカス


ノボタン


今日はお借りした画像がほとんどで、失礼しました。きれいな蛾を見たので紹介したかったのです。ーーではまた。









コメント一覧

0101eiko
@sakurako62 さこさん。こちらみていただき、コメントもありがとうございました。生きているということが、素晴らしいことだから。いろんな知らないことが、わかるという、喜びがあるから、頑張りましょう🎵
Unknown
おはよう👋😆✨☀️ございます🙇

優しいコメントありがとう😭✨ございます🙇
うるっとしてしまいました✨

美しい蛾ですね☺️
見たことないです😃

綺麗なお花で元気をいただきました😃🙇
素敵な1日になりますように〰️☺️🌸(⌒‐⌒)

       🌸さこ
0101eiko
@himesijimi さん。こちらこそ、見てくださり、コメントまで、ありがとうございます。一人でみるにはもったいないと思って、upしました。喜んでもらえて、よかったです。こんな蛾もいるんだ と嬉しくなりました。ーーーでは、ではお休みなさい。
Unknown
こんばんは...
虫好きを豪語しながらにしてまだ目にしたことの無いサツマニシキに、思いっ切り見入りましたよ!(*^^)v

この様な蛾も居るんですね~~~ヽ(^o^)丿
チョウも蛾も分け隔てなく「パピヨン」として捉える国もありますしね...

素敵な画(蛾)を拝見させて頂きましたヽ(^。^)ノ
「ありがとうございましたm(__)m( ´∀` )」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「虫 生き物」カテゴリーもっと見る