。。

プラネタリウム

2005年10月22日 20時57分11秒 | 日常のこと
今日は久しぶりにプラネタリウムを見てきました。
といってもドームは直径6mの小さなもので、一度に入れる人数も
30人くらいのところでした。
でも今日見た時間は、全員で5人でしたが(笑

ちょうど、今日の夜(今頃)見える星座の説明があって、
ペガスス座、カシオペア座、アンドロメダ座、ペルセウス座、くじら座など
初めて見るものもあり、改めて位置を確認できたものもあり、
なかなか充実した内容でした

ちょうど今 空を見たら、火星とペガスス座を見つけました。
少し天気が悪いので、他のは見えづらいけれど・・・。

星座に興味を持ち始めた頃からペルセウス座は何故か好きだったのでw、
今日のプラネタリウムの内容はとても楽しかったです
寒くなったら空気が澄んできれいに見えるって言うけど・・・
今日は突然寒くなりすぎ・・・w

最新の画像もっと見る