。。

月と火星

2005年10月20日 00時27分57秒 | Weblog
今日何気なく月を見たら
隣に火星が 輝いてました。
ていうか 今も輝いてます。
そういえば 私の記憶が確かなら
今月末は 火星が最も近づいて見えるそうで・・・・。

この前もちょっとだけ月食も なかなか 見応えがありました。
日食は見たことあったけど
月食はなかったもので。

月はいつ見てもきれいだけど
このまえ西にある月を見つけたときは、
オレンジ色の半月が やけに大きく見えて
ルナティックということばの意味が
実感できました。
ちょっと 怖かった・・・w

今日みたいな満月もいいけど(月明かりがきれいだし)
三日月もまた いいもので
先日も バイクに乗ってるときに見つけ
うっとりと 見てしまいました。
夕暮れに浮かぶ三日月は
またなんともいえない美しさでした。

でも運転してるのでじっと見ているわけにもいかずw
これで事故したら ほんとに 月に狂わされたって感じなんでしょうね。
気をつけよ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漂亮的月亮 (エ~ミン)
2005-10-20 08:53:17
桐真さんおはようございます☆

最近の月、いいですよね!

なんか明るいな~ と思って外を見たら満月。

月明かりがとてもキレイでしばし見とれていました。

満月ではなくとも、昨日も月明かりがキレイで良かったし、

たぶん天気が良くて雲がかからないから明るく見えるのでしょうが、

ここ数ヶ月では一番キレイかなと思います。

月も真上にあると首が疲れちゃいますけど、

それでもずっと見ていたいと思っちゃいます。



昨日は夕日もきれいだったし、空気がきれいな季節なんでしょうかね☆
Unknown (桐真詠美)
2005-10-20 18:34:31
漂亮的月亮・・・内容が、わかるような、わからないようなw

また教えてくださいね^^

やっぱり寒くなってきたら空気も澄んで、

月や星を見やすくなるんでしょうね。

昨日はちょっと窓を開けてみてたけど、かなり寒かったです・・・。

でもそっちはもっと寒いのでしょうね・・風に気をつけてくださいね^^*