*rapisuの日常*

ついったぁまとめブログ

イタリア旅行記・1日目

2009年10月19日 | Weblog
旅行から帰って来て、数日目ですが、日付が指定出来るのでココに記して行きます。



念願叶った『イタリア旅行』始まります(´・ω・`)ノ

【19日(月)スケジュール】
07:10 福岡空港発(らぴは九州在住なので(´・ω・`)ノ
08:55 成田空港着

12:20 成田空港発
       機内食
17:35 ミュンヘン国際空港着(乗り継ぎですd(・ω・´o)ネッ!
19:15 ミュンヘン国際空港発
20:50 フィウミチーノ空港(ローマ)着
       着後、ホテルへ。。。

まぁ『行き』なのでほぼ予定時刻そのままで進み、なんの問題もなくホテルに着きました(´・ω・`)ノ

(他海外でもそぉやもですが)イタリアの方では空港で荷物が出てこない…っていぅのがザラだそうです。しヵし、らぴ達ツアーは運が良かったのヵ全員の荷物が無事到着w

イタリアの人って結構テキトーらしぃですね(´・ω・`)
ローマでキャリーケースが出てくるのを待ってたら、左奥の方から
「…ガッコン!
……ガッコン!!
………ガッコン!!!」

って音がするんですょ( ´゜д゜`)
やっぱ日本人…気になるから廻り込んで見に行くですねぇ(´・ω・`)
そしたら高さ1Mぐらぃのベルトコンベアから、斜めになったケースが流れてくるところを目掛けて、フツーに自分たちのキャリーケースが落とされて行くのです(´A`)
!Σ( ̄□ ̄;)
ですょね(´・ω・`)
添乗員さんも、その場でケースが壊れてないか、確認してくださーぃですってΣ(ノ∀`*)ペチッ


まぁ、この日の食事などは機内食ぐらぃで、特別写真も撮ってなぃっちゅ(´・ω・`)


ホテルもちょぃと撮っときゃよかったと思ったですが、日本と違う不思議なこと(´・ω・`)ノ
日本人のお風呂って浴槽にお湯はって、ゆったりつかる。ですが、イタリアに浴槽はほとんどなぃそぉです(´・ω・`)ノ
シャワーのみ?浴槽あったらラッキィぐらぃに思ってくださぃ。
っと添乗員さん( ´艸`)
そしてらぴの部屋にそれはあったΣ(ノ∀`*)ペチッ
まぁ、使わなかったですヶどね。早く寝たかった…(´・ω・`)
ただ、シャワーが動かないのがイタヵった(´A`;)

あと、まぁ、日本のホテルでもよくありますが、お風呂とトイレは同じ部屋。ね。
もちろん、水浸しにしてしまぃました。Σ(ノ∀`*)ペチッ

それともひとつ…トイレとよく似た『ビデ』とぃぅものがあちらにはあります(´・ω・`)
イタリア人って、日本人みたぃに毎日お風呂入ってるわけじゃなぃんです。
そこで、そのビデってもんで、下半身洗うんだって( ´゜д゜`)
まぁ、これは試してなぃヵらなんとも言えませぬが、ノズルが動くのヵな?…写真撮っときゃよかったっすね(´A`;)


そんなこんなで、らぴさんには大したカルチャーショックも与えられず、着いた初日は幕を閉じます(-´ω`-)ゥンゥン

2日目へゴーヽ(*´∀`)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。