ブログ プーさんが大好きなみほの日記 ~100エーカーの森~

🎀Twitter : @poohandmiho
🎀Instagram : @miho_pooh_disney

502 イトーヨーカドー×ホワイトデー 2018(くまのプーさん 長編公開40thデザイン)。

2018-02-28 | プーさん×食べ物(リゾート、ストア除く)

こんにちは




この記事では、現在イトーヨーカドーで販売されている"長編映画「くまのプーさん」40周年記念"ホワイトデーグッズを紹介します





スイートアソート缶 9個
お値段864円。


ブック型の缶には、
・クランチチョコ
・焼き印が入ったはちみつ風味ラングドシャ
・プリントクッキー
がプーさん柄の包装紙でくるまれ入っていました





ショコラギフトS 4個
お値段540円。


・アーモンドをトッピングしたチョコレート
・はちみつ&レモン風味のチョコレート、
・プーさんとピグレットの楕円型転写チョコレートの4粒の詰め合わせ



ちなみにショコラギフトには、Lサイズ(9個入り、お値段1080円)もあります。





ジョイントランチケースセット 7個
お値段1080円。


ジョイントできる3段ランチケースには
・プチシュー
・クランチチョコ
・チョコクリーム入りマシュマロが入っていました。
ケースはランチケースとして使用できます







クッキー缶 13個
お値段756円。


・プーさん型
・ハニーポット型
・花型のクッキー
・3つ絞り型のクッキー
が入ったクッキー缶です









わたしは、この40周年デザインがとても大好きで(お祝いしている雰囲気に、心惹かれます。)、
ホワイトデーとは名ばかり。自分のために、これだけ購入してしまいました

ただ一人では食べ切れないため、
祖父母はじめ家族と分けています




ところで、ブログで紹介せずに放置されていたグッズがありまして。
昨年夏、都内で行われたプーさん関連のイベントで購入した40周年グッズです
*現在取り扱いのあるお店があるかは、把握しておりません。


↓うら





↓うら



とくに2枚目のチケットフォルダーサイズのクリアファイルは使いやすく、開くと中が2ポケットなのでスケジュール帳に挟んで使用しています









プー原作から90年。
(1926年10月14日)
長編公開から40年。
(1966年2月4日)
最近はそんな節目が、重なりました^^


ちなみに、プーとクリストファー・ロビンが出会った日のお話も有名ですね
クリストファーロビンの1歳のお誕生日(すなわち1921年8月21日)、
お父様のミルン(Winnie the Pooh作者)からクリストファー・ロビンへ、プレゼントされたのがプーなのでした。


ミッキーマウスが生まれたのが、
1928年と思うと、プーの歴史は長いですね。

しみじみ、私はずっとプーが好きなんだろうな…と思っています。



みほ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 501 ディズニーストア× D23 E... | トップ | 503 TDL×ペン類(くまのプーさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。